釣り釣り釣り(part2)

釣りに行っても、話すだけの日々が続いたある日

そんな状況を一変する出来事が起きた!!!

父と波止?に釣りに行った時、父はいつものように

冷凍のアジをぶっ込んでヤエン釣りをしていた。

自分はその間暇だったから、

釣れるわけないやぁ〜と思いながら

エギを投げていたら、足元にずっと何か白い物体が浮かんでいたのだ。

んー、ビニール袋とかゴミかな??と思い

最初は無視していたんだけど、あまりにも

移動しないから、気になり始めた。

10分、20分、30分、時間が経っても

その物体は一切動かない。

もしや??と思い、エギを落としてみる。

そしたらどっこい!!

エギに向かって白い物体がバビューン!!!

(; ・`д・´)ナヌッと思い、思いっきりフッキング!

竿がしなる!!ググッ、ググッ、ググッと。

自分のロッドで初めて味わうイカ特有の引き。

アァ\(//∇//)\\(//∇//)\  堪らんっ!!

(この瞬間からちゃんと釣りに目覚めました。)

 

自分「うわ、かかった!親父ー!

          タモ持ってきてくれ!」

 

タモを持って走ってくる親父

 

親父「おぉ、いいサイズじゃん!」

 

700gのアオリイカが釣れました٩( ´ω` )و

f:id:pepe-san6:20230214030003j:image

 

結局その日は自分はその1杯だけ。

実はその1杯が今でも自分の最高記録w

そして親父が格の違いを見せてきたのだ。

なんと1.7kgという大物を釣り上げた!!

f:id:pepe-san6:20230214024730j:image

(何故か自分の靴を並べてサイズ比較してるw)

 

羨ましいと悔しいが同時に来たのを覚えてる。

これ以降アオリイカは釣れませんでした(><)

 

                                                                next…