春来たか?? 出雲アオリイカ!!

もう3月半ば!

今年はまだヤリイカが2杯しか釣れてません。

自分の腕が悪いのは自覚してるけど

あまりにも悪過ぎるのかと思っていたが

どうやら出雲エリアは全体的に悪いらしい。

 

そんなことでヤリイカは諦めてまして、

そろそろ春アオリが始まるんじゃないかと思い、ボチボチ調査する事に!!

(毎年春アオリ釣ってる雰囲気で語ってるけど

実は春アオリ釣ったことありません(т-т))

今回は、マイホームの龍エリア!

f:id:pepe-san6:20230313220250j:image

基本足場の良い所しか行かないので

風も避けれて、春過ぎから色んなものが狙える

龍エリア!!

夕方頃から行って、常夜灯周りを散策。

最近までいなかったベイトが回遊してる!

そしたらなんと、ベイトを捕食してる秋サイズの

アオリイカを発見!!

f:id:pepe-san6:20230313222545j:image

(真ん中に居るの見えるかな??)

もうこの時点でテンションアゲアゲ⤴︎⤴︎

しかしこの時釣ることは叶わず。

なんてこったい(一応エギに反応はしてくれた)

 

悩んだ末に、よし夜通しやるか!

夜中は一応ヤリイカも狙えるし

本命は朝まづめかなと(家帰って寝たら起きれんと思いまして 笑)。

 

夜通しやると決心した時刻は20:30頃

実はこの時間帯でヤリイカ狙いの人達が

結構来られてて、場所が取れず。。。

ならば腹減ったしコンビニへGo!

最寄りのローソンでカルボナーラを購入。

釣り場へ戻り、実食。そして場所は空かない。

メインは朝まづめと思い、久しぶりの車中泊

2時間ほど寝たら目が覚めて場所の確認。

あらまぁ、みんな帰ってやがる。

2時頃空いた場所に入り釣り再開。

(2~6時は何もなし、省きます)

 

さぁ夜が明け、本命の朝まづめへ!!

アオリイカを見かけた場所とは 別の所へ〜。

夜明けの太陽がオレンジのときは

エギ王K ネオブラレッド!!

2投目、糸がフケる。

違和感を感じ、とりあえず軽く合わせてみる。

ぐわん、ぐわんと。

キターっと思ったけど、この時期にしては小さ過ぎる。ドラグも出ない。

f:id:pepe-san6:20230314032710j:image

しかし、満足度は高い! 笑

狙い通りに釣れると最高ね!

一応今年に入って3杯目!

 

今年の春は、どうにかしてキロupを釣りたい!!

せめて700g以上でいいから釣らしてくれ!!

 

先日発売されたエギ王Kの10周年限定カラー(2色)

店舗ハシゴして2つずつ調達したから

是非とも威力を発揮して頂きたい。

f:id:pepe-san6:20230314040758j:image

(カンナが曲がってやがるww)

 

文章まとめれず、ダラダラした内容になってる。

ごめんなさいm(._.)m