釣り釣り釣り(part3)

前回の投稿までが、2020~2021年の話です。

今回は2022年前半の釣りの話です。

 

2022年1月後半

僕がよく行く漁港に上司と釣行に。

狙いはヤリイカ調査。

ただ時折水面がバシャバシャと響く。

大きな魚が小さな魚の群れに突撃(捕食=ライズという)しているのが分かる。

( ・ὢ・ ) ムムッ!これはミノー系で釣れんかな?

(ミノー・・・小魚を模したルアーの種類)

バシャバシャ、バシャバシャ、バシャバシャ

おりゃ、ヒュッ!チャポン、ギュイーン!!

着水と同時に喰った!!やばい、凄い引く!!

数分の格闘後、無事捕獲!

f:id:pepe-san6:20230214032641j:image

シーバス62cm

一応使用タックル載せます

ロッド:鱒レンジャーSP50

リール:17サハラC2000S

ルアー:メバルハンター

(鱒レンジャーだったから引きがまじで楽しめたw)

 

メバルハンターは、名前を聞いた感じだと

メバル特化のルアーだと思うかもしれないけど

個人的には、シーバスにもかなり有効だと思ってる。(2月〜4月でメバルハンターでシーバスかなり釣ってます)

 

2月以降ヤリイカは、まぁぼちぼちでした。

4月半ばに予想だにしない場所で

1時間で20杯超えのヤリイカが釣れた時は驚いた!

 

4月〜6月春イカ開幕!!

夢のキロup(1kgを超えるアオリイカを釣ること)を

目指して、ヤエン釣行へ!!

当たりは何回かあったんです!!!

でも釣れませんでした。

ヤエン釣りって、かなり奥が深くて

アオリイカとのやり取りが本当に

シビアで難しいんですよねw

なのに、父はこれよ

f:id:pepe-san6:20230214034543j:image

まさかの2キロオーバーww

アオリイカとやり取りしてる最中に

「俺はスターだけんな、ほら見てみ

みんな俺に注目しとるだろ?」って 笑

イキリやがってよ!w

全く、羨ましいな。。。

 

前半はこれにて ~完~

                                                                     next…