釣り釣り釣り!!(part5)

11月以降、実は秋イカに並行して

アジの泳がせ釣りで

ヒラスズキもやってました〜。

僕は「うみねこ島」って呼んでる

有名な島の隣にある波止にて釣行。

f:id:pepe-san6:20230219160006j:image

サビキでアジを確保して

背掛けで投げておくだけ!!

あとはウキが沈んだら、fight start!!

今回はヒラスズキ

アコウ(キジハタ)も釣れました(*^^*)

f:id:pepe-san6:20230219161241j:image

 

ちゃんと合間にエギングもしてましたよ✌️

f:id:pepe-san6:20230219161520j:image

 

「「12月中旬、遂にその時が来た!!」」

何が来たって??

実はこの時、自分用のヤエンを買っていて

アジ泳がせて、シーバスかアオリイカを狙って

釣行に出てたんです。

僕はハイブリッド釣法と名付けてるんですけど

PEにリーダー付けて、トレブルフックのみ。

あとはアジ泳がせて、当たりがあるのを待つ。

それでアタリ方でシーバスかイカかを見分けて

やり取りの仕方を変えるんです。

 

んで!!そのハイブリッド釣法で

アタリが出るのを待ってました。

どんだけ待ってもアタリが出ない。

そしたら逆に違和感感じたんですよ。。

アジ泳がせてるのに、ラインが動かない。

穂先も一切動かない。おかしいよね??

生きたアジ泳がせるのに

生体反応が一切ない。

あ、これもしかして食われてる??

ラインを巻いて、テンションかけて確認してみる。

あ、食ってるわ、完全に居食いしてるわ。

そう確信して、手前に寄せる。

ほんなら、行くでぇ〜!Myヤエン投入!!

届いたかな〜?届いたっぽいな、オリャァッ!

グイグイ、グイグイ!よし、乗ったぞ!

無事確保しました(*^^*)

f:id:pepe-san6:20230219165459j:image

サイズは本当に秋イカって感じ

ただそれでも、楽しかった〜(≧∇≦)

もしこれがキロオーバーになったらと考えたら

それだけで脳汁出ちゃいます。

とりあえず自分用のヤエンで1杯取れたのが

とにかく嬉しかった!!!

 

2022年はこれが最後に釣れた1杯でした。

2023年の目標が沢山できた年でもありました、、

2023年も頑張るど〜٩( •̀ω•́ ) و✧